NEWS新着情報

news_top イメージ
IKH
記事詳細

交通誘導警備2級の資格取得に向けて勉強会開催!

お知らせ
弊社では試験の約3カ月前から「事前セミナー」という学科の事前勉強に向けて、専門の教科書と過去の問題などを使用して、警備員としての心得や基本をはじめ様々な法令から業務上の留意点、事故及び負傷者に対することを出題傾向が多い箇所にも気にしながら、わかりづらいことや疑問に感じることを理解できるまで何度も徹底的に学びます。

次に「事前講習」という実技の事前勉強に向けて、試験項目となっている大旗による様々な誘導や護身術、負傷者の搬送や警察機関への連絡要領など、実際の試験同様に設営や想定文を作成し、つま先から頭のてっぺんまで神経を集中させ、旗を持つ角度や動き方などの細かな部分にも注意を促すとともに、試験に対する緊張感に負けないように静粛な状況下で役職者全員で採点を行い、何度も練習を行います。

以上、「社内勉強会」と「事前セミナー」と「事前講習」を踏まえて試験に挑みますが、合格ラインが9割以上なので、どこかで見落としてしまったり、勘違いやわからないということがあったら一瞬で不合格となってしまいます。会社としても本気で教えていますが、何よりも自分自身が警備員として更なる向上を目指しているか否かが大きな課題だと考えます。

資格取得するためには時間も体力が必要ですが一番大切なことはやる気です!

試験に挑む皆さん…合格することを願っています!  
CONTACTご応募・お問い合わせ

24業務依頼24時間対応

365日24時間不測の事態に備えた管制業務を行っておりますので、緊急な警備のご用命がございましたら下記へご連絡下さい。
警備のご依頼・お見積もりのご依頼の際は、工事名(行事名)や日時等の詳細をFAXまたはメールにてお送り下さい。
追って担当者より電話またはメールにてご返答します。(内容によりお時間をいただく場合があります)
採用に関する応募・お問い合わせも下記より承っております。